冬休み 

学生にはよく、「最後のゆっくり出来る◯休みだよー」と言います。
仕事を初めてしまうと、忙しくなりますからね。

・・・のはずですが、冬休みもゆっくり出来ないケースがあります。
たとえば1年生の作品制作。たとえば2年生の卒業制作。
それぞれが担当を受持ち、期限までに作業をこなします。
遅れていれば、その分が授業外の宿題になります。
画像は1年生の作業風景。
動画を描くもの、色を塗るもの、背景を描くもの、CGを作るもの、
スケジュールを管理するもの。順調に(?)遅れています。
みんなもう少し。がんばれ!




[ 2015/12/21 15:59 ] クラスの風景 | TB(0) | コメント(-)

え?・・・声? 



学園のニュースで取り上げられていますが、現在東放学園のCMを
外部企業のご協力の元、本校アニメ科の学生が参加して制作中です。

http://www.tohogakuen.ac.jp/movie/news/news_view.php?msg_id=2183

キャラクターは決定し、順次制作は進行しているのですが、制作会社の方から
「どうせなら作ってもらってる学生さんでナレーション録りもしませんか?」とのご提案が。

普段制作系を目指している学生達、声だけとはいえ、まさか出演することになるとは
思っていません。

担当職員もちょっと不安になりながら、学生を引率して東放学園音響専門学校のスタジオへ。

恐る恐るブースに入った学生達ですが、録り始めてみると思った以上にノリノリ!
担当の先生やスタッフの方の後押しもあり、順調にレコーディングが終了しました。
CM本編で使用される予定です。完成までもう少し!

[ 2015/06/13 14:36 ] クラスの風景 | TB(0) | コメント(-)

タブレットを新調しました 

intuos5.jpg

最新のIntuos5になりました。写真は箱から出して設置前の様子。壮観ですね。
イラスト作画をはじめ、さまざまな用途に利用できます。マルチタッチなど新機能満載な為、ワコムさんに初心者向けセミナーもやっていただきました。バリバリ使ってね\(^o^)/!

[ 2013/05/22 20:25 ] クラスの風景 | TB(0) | コメント(-)

冬休み 

学校は明日から年末年始の閉校期間に入ります。年始の授業は1月7日からスタートです。

冬休み期間でもう授業は無いのですが、学生達は今日も作品作りに励んでいます。みんながんばれ!
エアコンもちゃんと効いてるのですが、風邪が流行っているせいか、みんな厚着ですね・・・。

IMG00423.jpg

IMG00424.jpg

IMG00422.jpg


[ 2012/12/20 14:02 ] クラスの風景 | TB(0) | コメント(-)